植物当番

~みにとらとかしょーのマッタリ植物LIFE~

観葉植物シュガーバインが1メートル越えに成長してた!

こんにちは かしょーです

 

皆様、もう9月になりましたね

 

少し朝が涼しくなってきたように思います

 

さて、

 

今日は我が家の古株である

シュガーバインのお話

 

多肉植物ではなく、

観葉植物です

一度は見たことあるっていう方が多いかな

f:id:Minitora:20200908084350j:image

この葉っぱがまた可愛いんですよねー

 

このシュガーバイン

 

ダラーーーンと下に伸びていって

 

あるだけでなんかオシャレ!って感じの。

(↑知らんけど…)

 

我が家には約5年程前に購入した

 

シュガーバインがあるのだけど、

 

最近、良く成長したなーって。

(何回かダメになりそうになった時もあったけど)

 

それで

その成長して伸びた部分を測ってみたのよ!

 

そしたら、

 

1m20cmほどありましたΣ( ̄ロ ̄lll)

f:id:Minitora:20200908084530j:image

(全体、写らなかったんだけど)

 

いやぁ〜

 

伸びたなぁー

 

買ってから一度も植え替えてなくて、

土が減ったら少し足したぐらいで

 

よくここまで成長したなー

 

お気に入りの植物だから

めっちゃ嬉しい!(ฅ'ω'ฅ)♪︎

 

もっと伸ばそうかなって企んでます

(フフフッ)

 

伸びた所はカットして

水に挿して置いたら、また根っこが出てくるのでそうなったら土にイン

 

どんどん増やせるのもオススメポイント!

こんな感じ↓

f:id:Minitora:20200908085443j:image

上手く土に根付いてくれたので

こちらも絶賛、伸び伸び中♪

 

このシュガーバイン、

我が家は室内で育てています

 

育てやすいので

お家の中で何か植物を育てたいなーって

思ってる方には

オススメですよー

 

 

では、

今日はこの辺で*ˊᵕˋ)੭