植物当番

~みにととらのマッタリ植物LIFE~

エバーフレッシュの仕立て直し

みなさんどうも、とらです

 

 

7月も中盤ですよ

 

ですが

 今年はなんだか

夏が少し遅い。

そんな気がしますよね

 

 

夏なんだろうけど

暑さが足りない、といいますか・・

 

暑いっちゃ暑いんだけど

なんかこう、、どっちかというと

蒸し暑い。

 

夏といえば

カラッとした晴天に

うだるような暑さ

外も中も暑くて。。

 

さらに

 

セミの音がうるさく

余計に夏の暑さを助長させる

 

 

そーいう季節ですよね。

 

 

嫌なことだらけって感じですが

 

仕事から帰って

 

クーラーをガンガンに効かせ

 

風呂上がりにベッドにダイブ!

 

 

ほんとその瞬間だけは最高なんですよねー

 

 

まぁ

 

 

 

 

・・・別にやらないけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

さて笑

 

 

本題にはいります

 

まずはみてくださいよこれ

エバーフレッシュ

f:id:Minitora:20190715140953j:plain

なーんかダレているといいますか

成長しまくるのはいいんですが

茎?が細くて

全然支えきれていないんですよね

 

なんか心なしか元気がないし。。

 

 

ってことで今回

初めてですね、

仕立て直し、

をしたいと思います

 

 

うーん、どっから切ろうか。。

f:id:Minitora:20190715142122j:image

よし

このあたりからザックリ・・

f:id:Minitora:20190715141957j:plain

 

いざ・・!


f:id:Minitora:20190715211056j:image

 

 

 

 

 

 

ジョッキン・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

結構おもいきったなーと

我ながら思いました。

・・ってか

こんなに切って良いものなの?(-_-;)
f:id:Minitora:20190715211105j:image

大きさ比較はこんな感じです。
f:id:Minitora:20190715142103j:image50センチくらいはあるんじゃないでしょうか

 

我が家のエバーフレッシュが

1メートルは超えていたので

それを半分くらいに切りました

 

 

まあでも

 

カットしたことにより

だいぶスッキリしました
f:id:Minitora:20190715142053j:imageこれちゃんと復活してくれるよね?笑

なんせこんなに大胆に

カットしたのは初めてなもので。。f:id:Minitora:20190715142043j:image

まぁ復活してくれることを祈りましょう。

 

 

 

さて、問題はカットした

エバーの葉ですよ。

 

 

なんだろう、今まで大事に育ててきたからか

捨てるのが少し嫌といいますか

なんか罪悪感があるといいますか。。

 

 

 

そもそも

 

どうやってゴミ袋に入れよう・・?

 

え、ゴミ袋に入るように

もうちょっと細かく

切らないといけないのかな・・?

 

 

普通に嫌なんだけど。

 

 

 

そう戸惑っていますと

 

 

 

 

 

みに

 

しゃーないやん!

 

 

 

 

と言い

 

 

 

 ボキ、ボキボキ!

 

 

なんの迷いもなく

 

 

素手でボキボキ折り

 

 

5秒後にはこんなお姿に。。。
f:id:Minitora:20190715142114j:image

 

 ( ゚Д゚)

 

 

 

 

嘘でしょ・・!

 

 

 

ええええー。。。

 

エバちゃん。。

 



 ごめんよ・・・

 

 

 私は心の中でエバちゃんに謝り

 

唇を噛みしめながら

 

ゴミ置き場に去っていく

みにを見送ったのでした。

 

 

以上

とらでした。